· 

西宮で家具修理業者をお探しの方へ|

肘掛椅子張替え修理前
肘掛椅子張替え修理前

西宮にお住まいの方から2種類のイスの修理を

 

承りました。

 

ひとつはインテリアセンター(カンディハウス)

 

さんの食堂イスです。

 

布が汚れ、クッションがへたっていますが、

 

木部はきれいです。

 

つくりもしっかりしています。

 

ゆったりとした座り心地のいいイスなので、

 

これからも使い続けたいと修理を

 

ご希望されました。

 

 

アンティークチェアー張替え修理前
アンティークチェアー張替え修理前

もうひとつはアンティークチェアーです。

 

5~60年前のイスでしょうか。

 

クッションはコイルバネと藁です。

 

もしかするともっと前に作られた

 

ものかもしれません。

 

モケット生地はすり減り、バネは外れて、

 

くたびれてはいますが、

 

今どきのモダンな家具にはない

 

オーラのようなものを感じます。

 

昔の職人さんの気概が表れている

 

のかもしれません。

 

置いてあるとお部屋の風格がアップするような

 

気がします。

 

肘掛椅子張替え修理後
肘掛椅子張替え修理後
アンティークチェアー張替え修理後
アンティークチェアー張替え修理後

生地によってイスのイメージが変わります。

 

食堂イスは深みのある赤い生地を張り、

 

スタイリッシュになりました。

 

アンティークチェアーはモケット生地で

 

オリジナルに近づけました。

 

クッションを入れ替えると座り心地が

 

改善されます。

 

生まれ変わってこれからも使い続けて

 

いただけると思います。